同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b1c284c3acc2a8c298c3acc3b6c2a8c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2ae5e6d4d | ì±Âì¨Âìö¨ì±Âìö»Ã®^mM |
SJIS-WIN | c3acc2b1c284c3acc2a8c298c3acc3b6c2a8c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2ae5e6d4d | テャツアツ?ャツィツ佚ャテカツィテャツアツ佚ャテカツサテュツ伉ョ^mM |
EUC-JP | c3acc2b1c284c3acc2a8c298c3acc3b6c2a8c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2ae5e6d4d | 狸賊?狸即?狸旦即狸賊?狸旦損鱈?速^mM |
UTF-8 | c3acc2b1c284c3acc2a8c298c3acc3b6c2a8c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2ae5e6d4d | ì±ì¨ìö¨ì±ìö»í®^mM |
UHC | c3acc2b1c284c3acc2a8c298c3acc3b6c2a8c3acc2b1c298c3acc3b6c2bbc3adc298c2ae5e6d4d | 챙짹혙챙짢혱챙철짢챙짹혱챙철쨩챠혱짰^mM |