同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b0c2bcc3acc2b1c2b5c3acc2a7c2adc3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a9c2 | 찼챵ì§Âì±Âû쩠|
SJIS-WIN | c3acc2b0c2bcc3acc2b1c2b5c3acc2a7c2adc3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a9c2 | テャツーツシテャツアツオテャツァツュテャツアツ佚ュツ伉サテャツゥツ |
EUC-JP | c3acc2b0c2bcc3acc2b1c2b5c3acc2a7c2adc3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a9c2 | 狸属村狸賊袖狸則足狸賊?鱈?損狸息 |
UTF-8 | c3acc2b0c2bcc3acc2b1c2b5c3acc2a7c2adc3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a9c2 | 찼챵ì§ì±í»ì©? |
UHC | c3acc2b0c2bcc3acc2b1c2b5c3acc2a7c2adc3acc2b1c298c3adc298c2bbc3acc2a9c2 | 챙째쩌챙짹쨉챙짠짯챙짹혱챠혱쨩챙짤 |