同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3acc2b0c2bcc3acc2b1c2a8c3acc2b1c28cc3adc29ac297c3acc3b6c2bac3acc2a9c2944d | 찼챨ì±ÂÃÂÂìöºì©ÂM |
SJIS-WIN | c3acc2b0c2bcc3acc2b1c2a8c3acc2b1c28cc3adc29ac297c3acc3b6c2bac3acc2a9c2944d | テャツーツシテャツアツィテャツアツ古ュツ堋療ャテカツコテャツゥツ熱 |
EUC-JP | c3acc2b0c2bcc3acc2b1c2a8c3acc2b1c28cc3adc29ac297c3acc3b6c2bac3acc2a9c2944d | 狸属村狸賊即狸賊?鱈??狸旦尊狸息?M |
UTF-8 | c3acc2b0c2bcc3acc2b1c2a8c3acc2b1c28cc3adc29ac297c3acc3b6c2bac3acc2a9c2944d | 찼챨ì±íìöºì©M |
UHC | c3acc2b0c2bcc3acc2b1c2a8c3acc2b1c28cc3adc29ac297c3acc3b6c2bac3acc2a9c2944d | 챙째쩌챙짹짢챙짹혣챠혳혰챙철쨘챙짤혬M |