同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3abc2bbc2b15d5b5cc3abc2bbc2b15d5b5c40c3abc2bbc2b15d5b5cc3abc2bbc2b15d5b5c534d | ë»±][\ë»±][\@ë»±][\ë»±][\SM |
SJIS-WIN | c3abc2bbc2b15d5b5cc3abc2bbc2b15d5b5c40c3abc2bbc2b15d5b5cc3abc2bbc2b15d5b5c534d | テォツサツア][\テォツサツア][\@テォツサツア][\テォツサツア][\SM |
EUC-JP | c3abc2bbc2b15d5b5cc3abc2bbc2b15d5b5c40c3abc2bbc2b15d5b5cc3abc2bbc2b15d5b5c534d | 谷損賊][\谷損賊][\@谷損賊][\谷損賊][\SM |
UTF-8 | c3abc2bbc2b15d5b5cc3abc2bbc2b15d5b5c40c3abc2bbc2b15d5b5cc3abc2bbc2b15d5b5c534d | ë»±][\ë»±][\@ë»±][\ë»±][\SM |
UHC | c3abc2bbc2b15d5b5cc3abc2bbc2b15d5b5c40c3abc2bbc2b15d5b5cc3abc2bbc2b15d5b5c534d | 챘쨩짹][\챘쨩짹][\@챘쨩짹][\챘쨩짹][\SM |