同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bb4d | 뤶軻뤶軻뤶軻뤶軻M |
SJIS-WIN | c3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bb4d | テォツ、ツカティツサツサテォツ、ツカティツサツサテォツ、ツカティツサツサテォツ、ツカティツサツサM |
EUC-JP | c3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bb4d | 谷造其竪損損谷造其竪損損谷造其竪損損谷造其竪損損M |
UTF-8 | c3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bb4d | 뤶軻뤶軻뤶軻뤶軻M |
UHC | c3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bbc3abc2a4c2b6c3a8c2bbc2bb4d | 챘짚쨋챔쨩쨩챘짚쨋챔쨩쨩챘짚쨋챔쨩쨩챘짚쨋챔쨩쨩M |