同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c3abc2a4c28bc3a8c284c2b9c3acc2b4c2b1c3abc2a4c28bc3a8c284c2b9c3adc286c2bdc3acc283c298 | ë¤Âè¹촱ë¤Âè¹Ã½ì |
SJIS-WIN | c3abc2a4c28bc3a8c284c2b9c3acc2b4c2b1c3abc2a4c28bc3a8c284c2b9c3adc286c2bdc3acc283c298 | テォツ、ツ凝ィツ?ケテャツエツアテォツ、ツ凝ィツ?ケテュツ?ステャツδ |
EUC-JP | c3abc2a4c28bc3a8c284c2b9c3acc2b4c2b1c3abc2a4c28bc3a8c284c2b9c3adc286c2bdc3acc283c298 | 谷造?竪?孫狸卒賊谷造?竪?孫鱈?遜狸?? |
UTF-8 | c3abc2a4c28bc3a8c284c2b9c3acc2b4c2b1c3abc2a4c28bc3a8c284c2b9c3adc286c2bdc3acc283c298 | ë¤è¹ì´±ë¤è¹í½ì |
UHC | c3abc2a4c28bc3a8c284c2b9c3acc2b4c2b1c3abc2a4c28bc3a8c284c2b9c3adc286c2bdc3acc283c298 | 챘짚혢챔혙쨔챙쨈짹챘짚혢챔혙쨔챠혛쩍챙혘혱 |