同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3abc2a0c2bbc3a2c294c299c3abc2a0c28d4dc3abc2a0c2bbc3a3c285c294c3abc2b5c280c3a3c285c294c3abc297c298렻┙렍M렻ㅔ뵀ㅔ뗘
SJIS-WINc3abc2a0c2bbc3a2c294c299c3abc2a0c28d4dc3abc2a0c2bbc3a3c285c294c3abc2b5c280c3a3c285c294c3abc297c298テォツ?ツサテ「ツ板凖ォツ?ツ庚テォツ?ツサテ」ツ?氾ォツオツ?テ」ツ?氾ォツ猟
EUC-JPc3abc2a0c2bbc3a2c294c299c3abc2a0c28d4dc3abc2a0c2bbc3a3c285c294c3abc2b5c280c3a3c285c294c3abc297c298谷?損但??谷??M谷?損達??谷袖?達??谷??
UTF-8c3abc2a0c2bbc3a2c294c299c3abc2a0c28d4dc3abc2a0c2bbc3a3c285c294c3abc2b5c280c3a3c285c294c3abc297c298렻┙렍M렻ㅔ뵀ㅔ뗘
UHCc3abc2a0c2bbc3a2c294c299c3abc2a0c28d4dc3abc2a0c2bbc3a3c285c294c3abc2b5c280c3a3c285c294c3abc297c298챘혻쨩창혬혲챘혻혥M챘혻쨩찾혚혬챘쨉?찾혚혬챘혰혱