同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c3abc2a0c2b3c3abc2a4c2b5c3acc2b3c2a9c3a6c2b3c2af58c3abc2a0c2b3c3abc2a4c2b5c3acc2b3c2a9c3a6c2b3c2af | 렳뤵쳩泯X렳뤵쳩泯 |
SJIS-WIN | c3abc2a0c2b3c3abc2a4c2b5c3acc2b3c2a9c3a6c2b3c2af58c3abc2a0c2b3c3abc2a4c2b5c3acc2b3c2a9c3a6c2b3c2af | テォツ?ツウテォツ、ツオテャツウツゥテヲツウツッXテォツ?ツウテォツ、ツオテャツウツゥテヲツウツッ |
EUC-JP | c3abc2a0c2b3c3abc2a4c2b5c3acc2b3c2a9c3a6c2b3c2af58c3abc2a0c2b3c3abc2a4c2b5c3acc2b3c2a9c3a6c2b3c2af | 谷?続谷造袖狸続息脱続俗X谷?続谷造袖狸続息脱続俗 |
UTF-8 | c3abc2a0c2b3c3abc2a4c2b5c3acc2b3c2a9c3a6c2b3c2af58c3abc2a0c2b3c3abc2a4c2b5c3acc2b3c2a9c3a6c2b3c2af | ë ³ë¤µì³©æ³¯Xë ³ë¤µì³©æ³¯ |
UHC | c3abc2a0c2b3c3abc2a4c2b5c3acc2b3c2a9c3a6c2b3c2af58c3abc2a0c2b3c3abc2a4c2b5c3acc2b3c2a9c3a6c2b3c2af | 챘혻쨀챘짚쨉챙쨀짤챈쨀짱X챘혻쨀챘짚쨉챙쨀짤챈쨀짱 |