同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3abc2a0c2b1c3abc2a4c2b0c3adc283c2aec3a7c2a4c2aac3adc28ec2bfc3adc292c286c3adc28ec2bfc3acc2a9c297렱뤰탮礪펿풆펿쩗
SJIS-WINc3abc2a0c2b1c3abc2a4c2b0c3adc283c2aec3a7c2a4c2aac3adc28ec2bfc3adc292c286c3adc28ec2bfc3acc2a9c297テォツ?ツアテォツ、ツーテュツδョテァツ、ツェテュツ篠ソテュツ陳?ュツ篠ソテャツゥツ
EUC-JPc3abc2a0c2b1c3abc2a4c2b0c3adc283c2aec3a7c2a4c2aac3adc28ec2bfc3adc292c286c3adc28ec2bfc3acc2a9c297谷?賊谷造属鱈?速巽造捉鱈?多鱈??鱈?多狸息?
UTF-8c3abc2a0c2b1c3abc2a4c2b0c3adc283c2aec3a7c2a4c2aac3adc28ec2bfc3adc292c286c3adc28ec2bfc3acc2a9c297렱뤰탮礪펿풆펿쩗
UHCc3abc2a0c2b1c3abc2a4c2b0c3adc283c2aec3a7c2a4c2aac3adc28ec2bfc3adc292c286c3adc28ec2bfc3acc2a9c297챘혻짹챘짚째챠혘짰챌짚짧챠혦쩔챠혪혛챠혦쩔챙짤혰