同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3abc2a0c2b1c3abc2a0c29ac3acc284c2acc3abc2a0c2b1c3abc2a0c29ac3a5c289c28dc3acc284c295c3acc284c2a4렱렚섬렱렚前섕설
SJIS-WINc3abc2a0c2b1c3abc2a0c29ac3acc284c2acc3abc2a0c2b1c3abc2a0c29ac3a5c289c28dc3acc284c295c3acc284c2a4テォツ?ツアテォツ?ツ堙ャツ?ャテォツ?ツアテォツ?ツ堙・ツ可催ャツ?陛ャツ?、
EUC-JPc3abc2a0c2b1c3abc2a0c29ac3acc284c2acc3abc2a0c2b1c3abc2a0c29ac3a5c289c28dc3acc284c295c3acc284c2a4谷?賊谷??狸?測谷?賊谷??奪??狸??狸?造
UTF-8c3abc2a0c2b1c3abc2a0c29ac3acc284c2acc3abc2a0c2b1c3abc2a0c29ac3a5c289c28dc3acc284c295c3acc284c2a4렱렚섬렱렚前섕설
UHCc3abc2a0c2b1c3abc2a0c29ac3acc284c2acc3abc2a0c2b1c3abc2a0c29ac3a5c289c28dc3acc284c295c3acc284c2a4챘혻짹챘혻혳챙혙짭챘혻짹챘혻혳책혟혥챙혙혮챙혙짚