同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a9c2abc2b4c3a8c282c2b2c3afc2bdc2a2c3a6c289c298c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2bcc3a8c2bec2adc3afc2bdc2b1髴育「托スシ辭ア
SJIS-WINc3a9c2abc2b4c3a8c282c2b2c3afc2bdc2a2c3a6c289c298c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2bcc3a8c2bec2adc3afc2bdc2b1テゥツォツエティツつイテッツスツ「テヲツ可佚ッツスツステッツスツシティツセツュテッツスツア
EUC-JPc3a9c2abc2b4c3a8c282c2b2c3afc2bdc2a2c3a6c289c298c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2bcc3a8c2bec2adc3afc2bdc2b1辿束卒竪?族誰遜蔵脱??誰遜遜誰遜村竪他足誰遜賊
UTF-8c3a9c2abc2b4c3a8c282c2b2c3afc2bdc2a2c3a6c289c298c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2bcc3a8c2bec2adc3afc2bdc2b1髴育「托スシ辭ア
UHCc3a9c2abc2b4c3a8c282c2b2c3afc2bdc2a2c3a6c289c298c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2bcc3a8c2bec2adc3afc2bdc2b1챕짬쨈챔혗짼챦쩍짖챈혟혱챦쩍쩍챦쩍쩌챔쩐짯챦쩍짹