同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c3a9c2a9c28dc3afc2bdc2b5c3a8c2b1c288c3a6c290c2bec3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b7c3a8c2aec293 | é©Âï½µè±Âæ¾スキ讠|
SJIS-WIN | c3a9c2a9c28dc3afc2bdc2b5c3a8c2b1c288c3a6c290c2bec3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b7c3a8c2aec293 | テゥツゥツ催ッツスツオティツアツ暗ヲツ青セテッツスツステッツスツキティツョツ |
EUC-JP | c3a9c2a9c28dc3afc2bdc2b5c3a8c2b1c288c3a6c290c2bec3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b7c3a8c2aec293 | 辿息?誰遜袖竪賊?脱?他誰遜遜誰遜揃竪速? |
UTF-8 | c3a9c2a9c28dc3afc2bdc2b5c3a8c2b1c288c3a6c290c2bec3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b7c3a8c2aec293 | é©ï½µè±æ¾ï½½ï½·è® |
UHC | c3a9c2a9c28dc3afc2bdc2b5c3a8c2b1c288c3a6c290c2bec3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b7c3a8c2aec293 | 챕짤혥챦쩍쨉챔짹혞챈혨쩐챦쩍쩍챦쩍쨌챔짰혫 |