同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a9c29fc286c3a7c2acc2acc3afc2bdc2bbc3a8c2b2c2bbc3afc2bdc2bdc3afc2bdc2acc3a8c29cc28ac3afc2bdc2b1韆第サ費スャ蜊ア
SJIS-WINc3a9c29fc286c3a7c2acc2acc3afc2bdc2bbc3a8c2b2c2bbc3afc2bdc2bdc3afc2bdc2acc3a8c29cc28ac3afc2bdc2b1テゥツ淞?ァツャツャテッツスツサティツイツサテッツスツステッツスツャティツ慊甘ッツスツア
EUC-JPc3a9c29fc286c3a7c2acc2acc3afc2bdc2bbc3a8c2b2c2bbc3afc2bdc2bdc3afc2bdc2acc3a8c29cc28ac3afc2bdc2b1辿??巽測測誰遜損竪族損誰遜遜誰遜測竪??誰遜賊
UTF-8c3a9c29fc286c3a7c2acc2acc3afc2bdc2bbc3a8c2b2c2bbc3afc2bdc2bdc3afc2bdc2acc3a8c29cc28ac3afc2bdc2b1韆第サ費スャ蜊ア
UHCc3a9c29fc286c3a7c2acc2acc3afc2bdc2bbc3a8c2b2c2bbc3afc2bdc2bdc3afc2bdc2acc3a8c29cc28ac3afc2bdc2b1챕혺혛챌짭짭챦쩍쨩챔짼쨩챦쩍쩍챦쩍짭챔혵혡챦쩍짹