同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c2aec293c3afc2bdc2bdc3a8c29cc28ac3afc2bdc2b3c3a9c29ac2b1c3afc2bdc2b0閼ア讓ス蜊ウ隱ー
SJIS-WINc3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c2aec293c3afc2bdc2bdc3a8c29cc28ac3afc2bdc2b3c3a9c29ac2b1c3afc2bdc2b0テゥツ鳴シテッツスツアティツョツ禿ッツスツスティツ慊甘ッツスツウテゥツ堋アテッツスツー
EUC-JPc3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c2aec293c3afc2bdc2bdc3a8c29cc28ac3afc2bdc2b3c3a9c29ac2b1c3afc2bdc2b0辿?村誰遜賊竪速?誰遜遜竪??誰遜続辿?賊誰遜属
UTF-8c3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c2aec293c3afc2bdc2bdc3a8c29cc28ac3afc2bdc2b3c3a9c29ac2b1c3afc2bdc2b0閼ア讓ス蜊ウ隱ー
UHCc3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c2aec293c3afc2bdc2bdc3a8c29cc28ac3afc2bdc2b3c3a9c29ac2b1c3afc2bdc2b0챕혯쩌챦쩍짹챔짰혫챦쩍쩍챔혵혡챦쩍쨀챕혳짹챦쩍째