同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c29bc29bc3afc2bdc2b4c3a8c29ec2bbc3a6c2abc281c3afc2bdc2aac3afc2bdc2b0閼ア蛛エ螻櫁ェー
SJIS-WINc3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c29bc29bc3afc2bdc2b4c3a8c29ec2bbc3a6c2abc281c3afc2bdc2aac3afc2bdc2b0テゥツ鳴シテッツスツアティツ崢崚ッツスツエティツ楪サテヲツォツ?ッツスツェテッツスツー
EUC-JPc3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c29bc29bc3afc2bdc2b4c3a8c29ec2bbc3a6c2abc281c3afc2bdc2aac3afc2bdc2b0辿?村誰遜賊竪??誰遜卒竪?損脱束?誰遜捉誰遜属
UTF-8c3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c29bc29bc3afc2bdc2b4c3a8c29ec2bbc3a6c2abc281c3afc2bdc2aac3afc2bdc2b0閼ア蛛エ螻櫁ェー
UHCc3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c29bc29bc3afc2bdc2b4c3a8c29ec2bbc3a6c2abc281c3afc2bdc2aac3afc2bdc2b0챕혯쩌챦쩍짹챔혴혴챦쩍쨈챔혷쨩챈짬혖챦쩍짧챦쩍째