同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c28ec289c3a5c286c2b6c3afc2bdc2b3c3a9c29bc281c3afc2bdc2b7c3afc2bdc2bd閼ア莉冶ウ雁キス
SJIS-WINc3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c28ec289c3a5c286c2b6c3afc2bdc2b3c3a9c29bc281c3afc2bdc2b7c3afc2bdc2bdテゥツ鳴シテッツスツアティツ篠嘉・ツ?カテッツスツウテゥツ崢?ッツスツキテッツスツス
EUC-JPc3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c28ec289c3a5c286c2b6c3afc2bdc2b3c3a9c29bc281c3afc2bdc2b7c3afc2bdc2bd辿?村誰遜賊竪??奪?其誰遜続辿??誰遜揃誰遜遜
UTF-8c3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c28ec289c3a5c286c2b6c3afc2bdc2b3c3a9c29bc281c3afc2bdc2b7c3afc2bdc2bd閼ア莉冶ウ雁キス
UHCc3a9c296c2bcc3afc2bdc2b1c3a8c28ec289c3a5c286c2b6c3afc2bdc2b3c3a9c29bc281c3afc2bdc2b7c3afc2bdc2bd챕혯쩌챦쩍짹챔혦혟책혛쨋챦쩍쨀챕혴혖챦쩍쨌챦쩍쩍