同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c3bac28dc3a5c28fc2a5c3afc2bdc2bac3a5c28cc285c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b7c3a8c2aec293c3a8c2bbc29fèúå¥ï½ºåŒ…スキ讓軟
SJIS-WINc3a8c3bac28dc3a5c28fc2a5c3afc2bdc2bac3a5c28cc285c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b7c3a8c2aec293c3a8c2bbc29fティテコツ催・ツ渉・テッツスツコテ・ツ個?ッツスツステッツスツキティツョツ禿ィツサツ
EUC-JPc3a8c3bac28dc3a5c28fc2a5c3afc2bdc2bac3a5c28cc285c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b7c3a8c2aec293c3a8c2bbc29f竪炭?奪?促誰遜尊奪??誰遜遜誰遜揃竪速?竪損?
UTF-8c3a8c3bac28dc3a5c28fc2a5c3afc2bdc2bac3a5c28cc285c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b7c3a8c2aec293c3a8c2bbc29fèúå¥ï½ºåŒ…スキ讓軟
UHCc3a8c3bac28dc3a5c28fc2a5c3afc2bdc2bac3a5c28cc285c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b7c3a8c2aec293c3a8c2bbc29f챔첬혥책혧짜챦쩍쨘책혣혚챦쩍쩍챦쩍쨌챔짰혫챔쨩혺