同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a8c3b7c2b0c3acc295c2b9c3aac3a2c2a9c3a9c299c2b0c3abc3b3c2b9c3abc284c2a94d | è÷°ì¹êâ©é°ëó¹ë©M |
SJIS-WIN | c3a8c3b7c2b0c3acc295c2b9c3aac3a2c2a9c3a9c299c2b0c3abc3b3c2b9c3abc284c2a94d | ティテキツーテャツ閉ケテェテ「ツゥテゥツ卍ーテォテウツケテォツ?ゥM |
EUC-JP | c3a8c3b7c2b0c3acc295c2b9c3aac3a2c2a9c3a9c299c2b0c3abc3b3c2b9c3abc284c2a94d | 竪歎属狸?孫棚但息辿?属谷坦孫谷?息M |
UTF-8 | c3a8c3b7c2b0c3acc295c2b9c3aac3a2c2a9c3a9c299c2b0c3abc3b3c2b9c3abc284c2a94d | è÷°ì¹êâ©é°ëó¹ë©M |
UHC | c3a8c3b7c2b0c3acc295c2b9c3aac3a2c2a9c3a9c299c2b0c3abc3b3c2b9c3abc284c2a94d | 챔첨째챙혮쨔챗창짤챕혲째챘처쨔챘혙짤M |