同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a8c2bfc2b4c3afc2bdc2b1c3a8c2adc29bc3afc2bdc2acc3a9c2acc298c3a7c28bc297c3a5c2bbc2a0 | è¿´ï½±èÂÂャé¬ÂçÂÂå» |
SJIS-WIN | c3a8c2bfc2b4c3afc2bdc2b1c3a8c2adc29bc3afc2bdc2acc3a9c2acc298c3a7c28bc297c3a5c2bbc2a0 | ティツソツエテッツスツアティツュツ崚ッツスツャテゥツャツ佚ァツ仰療・ツサツ? |
EUC-JP | c3a8c2bfc2b4c3afc2bdc2b1c3a8c2adc29bc3afc2bdc2acc3a9c2acc298c3a7c28bc297c3a5c2bbc2a0 | 竪多卒誰遜賊竪足?誰遜測辿測?巽??奪損? |
UTF-8 | c3a8c2bfc2b4c3afc2bdc2b1c3a8c2adc29bc3afc2bdc2acc3a9c2acc298c3a7c28bc297c3a5c2bbc2a0 | è¿´ï½±èャé¬çå» |
UHC | c3a8c2bfc2b4c3afc2bdc2b1c3a8c2adc29bc3afc2bdc2acc3a9c2acc298c3a7c28bc297c3a5c2bbc2a0 | 챔쩔쨈챦쩍짹챔짯혴챦쩍짭챕짭혱챌혢혰책쨩혻 |