同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c2bec2bfc3a8c2b6c2b3c3a6c297c28fc3a8c284c2b1c3a6c297c28fc3a6c290c28dc3a8c2bec2bfc3a5c285c2b6辿足族脱族損辿其
SJIS-WINc3a8c2bec2bfc3a8c2b6c2b3c3a6c297c28fc3a8c284c2b1c3a6c297c28fc3a6c290c28dc3a8c2bec2bfc3a5c285c2b6ティツセツソティツカツウテヲツ猟湘ィツ?アテヲツ猟湘ヲツ青催ィツセツソテ・ツ?カ
EUC-JPc3a8c2bec2bfc3a8c2b6c2b3c3a6c297c28fc3a8c284c2b1c3a6c297c28fc3a6c290c28dc3a8c2bec2bfc3a5c285c2b6竪他多竪其続脱??竪?賊脱??脱??竪他多奪?其
UTF-8c3a8c2bec2bfc3a8c2b6c2b3c3a6c297c28fc3a8c284c2b1c3a6c297c28fc3a6c290c28dc3a8c2bec2bfc3a5c285c2b6辿足族脱族損辿其
UHCc3a8c2bec2bfc3a8c2b6c2b3c3a6c297c28fc3a8c284c2b1c3a6c297c28fc3a6c290c28dc3a8c2bec2bfc3a5c285c2b6챔쩐쩔챔쨋쨀챈혰혧챔혙짹챈혰혧챈혨혥챔쩐쩔책혚쨋