同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a8c2bec2b1c3abc285c2bbc3aac3a6c28e485740c3a8c2bec2b1c3abc285c2bbc3aac3a6c28e4857534d | 辱렻êæÂHW@辱렻êæÂHWSM |
SJIS-WIN | c3a8c2bec2b1c3abc285c2bbc3aac3a6c28e485740c3a8c2bec2b1c3abc285c2bbc3aac3a6c28e4857534d | ティツセツアテォツ?サテェテヲツ皐W@ティツセツアテォツ?サテェテヲツ皐WSM |
EUC-JP | c3a8c2bec2b1c3abc285c2bbc3aac3a6c28e485740c3a8c2bec2b1c3abc285c2bbc3aac3a6c28e4857534d | 竪他賊谷?損棚脱?HW@竪他賊谷?損棚脱?HWSM |
UTF-8 | c3a8c2bec2b1c3abc285c2bbc3aac3a6c28e485740c3a8c2bec2b1c3abc285c2bbc3aac3a6c28e4857534d | è¾±ë »êæHW@è¾±ë »êæHWSM |
UHC | c3a8c2bec2b1c3abc285c2bbc3aac3a6c28e485740c3a8c2bec2b1c3abc285c2bbc3aac3a6c28e4857534d | 챔쩐짹챘혚쨩챗챈혦HW@챔쩐짹챘혚쨩챗챈혦HWSM |