同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c2bcc289c3acc296c2b8c3a9c28bc2b8c3abc2a4c2b1c3acc2b5c29cc3a9c28fc283c3acc295c284c3a9c28fc283載언鋸뤱최鏃아鏃
SJIS-WINc3a8c2bcc289c3acc296c2b8c3a9c28bc2b8c3abc2a4c2b1c3acc2b5c29cc3a9c28fc283c3acc295c284c3a9c28fc283ティツシツ嘉ャツ鳴クテゥツ仰クテォツ、ツアテャツオツ愿ゥツ渉εャツ閉?ゥツ渉
EUC-JPc3a8c2bcc289c3acc296c2b8c3a9c28bc2b8c3abc2a4c2b1c3acc2b5c29cc3a9c28fc283c3acc295c284c3a9c28fc283竪村?狸?存辿?存谷造賊狸袖?辿??狸??辿??
UTF-8c3a8c2bcc289c3acc296c2b8c3a9c28bc2b8c3abc2a4c2b1c3acc2b5c29cc3a9c28fc283c3acc295c284c3a9c28fc283載언鋸뤱최鏃아鏃
UHCc3a8c2bcc289c3acc296c2b8c3a9c28bc2b8c3abc2a4c2b1c3acc2b5c29cc3a9c28fc283c3acc295c284c3a9c28fc283챔쩌혟챙혯쨍챕혢쨍챘짚짹챙쨉혵챕혧혘챙혮혙챕혧혘