同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a8c2bbc28fc3a5c2aec285c3a2c39fc28e4d6dc3a8c2bbc28fc3a5c2aec285c3a2c39fc28e4d6d4d | è»Âå® âÃÂMmè»Âå® âÃÂMmM |
SJIS-WIN | c3a8c2bbc28fc3a5c2aec285c3a2c39fc28e4d6dc3a8c2bbc28fc3a5c2aec285c3a2c39fc28e4d6d4d | ティツサツ湘・ツョツ?「テ淞皿mティツサツ湘・ツョツ?「テ淞皿mM |
EUC-JP | c3a8c2bbc28fc3a5c2aec285c3a2c39fc28e4d6dc3a8c2bbc28fc3a5c2aec285c3a2c39fc28e4d6d4d | 竪損?奪速?但??Mm竪損?奪速?但??MmM |
UTF-8 | c3a8c2bbc28fc3a5c2aec285c3a2c39fc28e4d6dc3a8c2bbc28fc3a5c2aec285c3a2c39fc28e4d6d4d | è»å® âßMmè»å® âßMmM |
UHC | c3a8c2bbc28fc3a5c2aec285c3a2c39fc28e4d6dc3a8c2bbc28fc3a5c2aec285c3a2c39fc28e4d6d4d | 챔쨩혧책짰혚창횩혦Mm챔쨩혧책짰혚창횩혦MmM |