同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a8c2b9c284c3acc287c2a8c3abc2a0c2a1c3abc2b9c2a8c3a8c2b9c284c3acc287c2a8c3abc2a0c2a1c3abc2bac2a84d | è¹Âì¨렡빨è¹Âì¨렡뺨M |
SJIS-WIN | c3a8c2b9c284c3acc287c2a8c3abc2a0c2a1c3abc2b9c2a8c3a8c2b9c284c3acc287c2a8c3abc2a0c2a1c3abc2bac2a84d | ティツケツ?ャツ?ィテォツ?ツ。テォツケツィティツケツ?ャツ?ィテォツ?ツ。テォツコツィM |
EUC-JP | c3a8c2b9c284c3acc287c2a8c3abc2a0c2a1c3abc2b9c2a8c3a8c2b9c284c3acc287c2a8c3abc2a0c2a1c3abc2bac2a84d | 竪孫?狸?即谷?臓谷孫即竪孫?狸?即谷?臓谷尊即M |
UTF-8 | c3a8c2b9c284c3acc287c2a8c3abc2a0c2a1c3abc2b9c2a8c3a8c2b9c284c3acc287c2a8c3abc2a0c2a1c3abc2bac2a84d | è¹ì¨ë ¡ë¹¨è¹ì¨ë ¡ëº¨M |
UHC | c3a8c2b9c284c3acc287c2a8c3abc2a0c2a1c3abc2b9c2a8c3a8c2b9c284c3acc287c2a8c3abc2a0c2a1c3abc2bac2a84d | 챔쨔혙챙혝짢챘혻징챘쨔짢챔쨔혙챙혝짢챘혻징챘쨘짢M |