同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c3a8c2b6c2b3c3abc2a0c2adc3a9c299c2a4c3abc29dc2b3c3abc2a0c2b0c3abc2a0c2af | 足ë Âé¤ë³렰렯 |
SJIS-WIN | c3a8c2b6c2b3c3abc2a0c2adc3a9c299c2a4c3abc29dc2b3c3abc2a0c2b0c3abc2a0c2af | ティツカツウテォツ?ツュテゥツ卍、テォツ敖ウテォツ?ツーテォツ?ツッ |
EUC-JP | c3a8c2b6c2b3c3abc2a0c2adc3a9c299c2a4c3abc29dc2b3c3abc2a0c2b0c3abc2a0c2af | 竪其続谷?足辿?造谷?続谷?属谷?俗 |
UTF-8 | c3a8c2b6c2b3c3abc2a0c2adc3a9c299c2a4c3abc29dc2b3c3abc2a0c2b0c3abc2a0c2af | 足ë é¤ë³ë °ë ¯ |
UHC | c3a8c2b6c2b3c3abc2a0c2adc3a9c299c2a4c3abc29dc2b3c3abc2a0c2b0c3abc2a0c2af | 챔쨋쨀챘혻짯챕혲짚챘혶쨀챘혻째챘혻짱 |