同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c2b4c288c3acc2b0c294c3abc2a0c2b0c3abc2a0c2aac3a8c287c28dc3adc28ec2a8c3a3c284c2b1c3a8c280c298贈찔렰렪臍펨ㄱ耘
SJIS-WINc3a8c2b4c288c3acc2b0c294c3abc2a0c2b0c3abc2a0c2aac3a8c287c28dc3adc28ec2a8c3a3c284c2b1c3a8c280c298ティツエツ暗ャツーツ氾ォツ?ツーテォツ?ツェティツ?催ュツ篠ィテ」ツ?アティツ?ツ
EUC-JPc3a8c2b4c288c3acc2b0c294c3abc2a0c2b0c3abc2a0c2aac3a8c287c28dc3adc28ec2a8c3a3c284c2b1c3a8c280c298竪卒?狸属?谷?属谷?捉竪??鱈?即達?賊竪??
UTF-8c3a8c2b4c288c3acc2b0c294c3abc2a0c2b0c3abc2a0c2aac3a8c287c28dc3adc28ec2a8c3a3c284c2b1c3a8c280c298贈찔렰렪臍펨ㄱ耘
UHCc3a8c2b4c288c3acc2b0c294c3abc2a0c2b0c3abc2a0c2aac3a8c287c28dc3adc28ec2a8c3a3c284c2b1c3a8c280c298챔쨈혞챙째혬챘혻째챘혻짧챔혝혥챠혦짢찾혙짹챔?혱