同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c2b2c285c3a5c29fc28ec3afc2bdc2b6c3afc2bdc2bb58c3a8c2b2c285c3a5c29fc28ec3afc2bdc2b6c3afc2bdc2bb貅城カサX貅城カサ
SJIS-WINc3a8c2b2c285c3a5c29fc28ec3afc2bdc2b6c3afc2bdc2bb58c3a8c2b2c285c3a5c29fc28ec3afc2bdc2b6c3afc2bdc2bbティツイツ?・ツ淞偲ッツスツカテッツスツサXティツイツ?・ツ淞偲ッツスツカテッツスツサ
EUC-JPc3a8c2b2c285c3a5c29fc28ec3afc2bdc2b6c3afc2bdc2bb58c3a8c2b2c285c3a5c29fc28ec3afc2bdc2b6c3afc2bdc2bb竪族?奪??誰遜其誰遜損X竪族?奪??誰遜其誰遜損
UTF-8c3a8c2b2c285c3a5c29fc28ec3afc2bdc2b6c3afc2bdc2bb58c3a8c2b2c285c3a5c29fc28ec3afc2bdc2b6c3afc2bdc2bb貅城カサX貅城カサ
UHCc3a8c2b2c285c3a5c29fc28ec3afc2bdc2b6c3afc2bdc2bb58c3a8c2b2c285c3a5c29fc28ec3afc2bdc2b6c3afc2bdc2bb챔짼혚책혺혦챦쩍쨋챦쩍쨩X챔짼혚책혺혦챦쩍쨋챦쩍쨩