同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c2b1c290c3afc2bdc2bbc3a8c3b9c296c3a7c294c2bbc3afc2bdc2b2c3afc2bdc2bbc3a9c2a9c29fc3a5c28bc2b2豐サèù–画イサ驟勲
SJIS-WINc3a8c2b1c290c3afc2bdc2bbc3a8c3b9c296c3a7c294c2bbc3afc2bdc2b2c3afc2bdc2bbc3a9c2a9c29fc3a5c28bc2b2ティツアツ静ッツスツサティテケツ姪ァツ板サテッツスツイテッツスツサテゥツゥツ淌・ツ仰イ
EUC-JPc3a8c2b1c290c3afc2bdc2bbc3a8c3b9c296c3a7c294c2bbc3afc2bdc2b2c3afc2bdc2bbc3a9c2a9c29fc3a5c28bc2b2竪賊?誰遜損竪湛?巽?損誰遜族誰遜損辿息?奪?族
UTF-8c3a8c2b1c290c3afc2bdc2bbc3a8c3b9c296c3a7c294c2bbc3afc2bdc2b2c3afc2bdc2bbc3a9c2a9c29fc3a5c28bc2b2豐サèù–画イサ驟勲
UHCc3a8c2b1c290c3afc2bdc2bbc3a8c3b9c296c3a7c294c2bbc3afc2bdc2b2c3afc2bdc2bbc3a9c2a9c29fc3a5c28bc2b2챔짹혨챦쩍쨩챔첫혯챌혬쨩챦쩍짼챦쩍쨩챕짤혺책혢짼