同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a8c2b0c2b7c3a6c2adc28ec3a5c285c2b6c3a7c2abc2aac3a8c2a2c296c3a6c2b9c29b6d4d | è°·æÂÂ堶竪è¢Âæ¹ÂmM |
SJIS-WIN | c3a8c2b0c2b7c3a6c2adc28ec3a5c285c2b6c3a7c2abc2aac3a8c2a2c296c3a6c2b9c29b6d4d | ティツーツキテヲツュツ偲・ツ?カテァツォツェティツ「ツ姪ヲツケツ嬶M |
EUC-JP | c3a8c2b0c2b7c3a6c2adc28ec3a5c285c2b6c3a7c2abc2aac3a8c2a2c296c3a6c2b9c29b6d4d | 竪属揃脱足?奪?其巽束捉竪蔵?脱孫?mM |
UTF-8 | c3a8c2b0c2b7c3a6c2adc28ec3a5c285c2b6c3a7c2abc2aac3a8c2a2c296c3a6c2b9c29b6d4d | è°·æå ¶ç«ªè¢æ¹mM |
UHC | c3a8c2b0c2b7c3a6c2adc28ec3a5c285c2b6c3a7c2abc2aac3a8c2a2c296c3a6c2b9c29b6d4d | 챔째쨌챈짯혦책혚쨋챌짬짧챔짖혯챈쨔혴mM |