同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c2adc29ac3a9c2a1c28cc3afc2bdc2bec3afc2bdc2bfc3a8c3bac28ec3afc2bdc2bfc3a8c3b9c29cc3afc2bdc2b3譚題セソèúŽï½¿èùœï½³
SJIS-WINc3a8c2adc29ac3a9c2a1c28cc3afc2bdc2bec3afc2bdc2bfc3a8c3bac28ec3afc2bdc2bfc3a8c3b9c29cc3afc2bdc2b3ティツュツ堙ゥツ。ツ古ッツスツセテッツスツソティテコツ偲ッツスツソティテケツ愿ッツスツウ
EUC-JPc3a8c2adc29ac3a9c2a1c28cc3afc2bdc2bec3afc2bdc2bfc3a8c3bac28ec3afc2bdc2bfc3a8c3b9c29cc3afc2bdc2b3竪足?辿臓?誰遜他誰遜多竪炭?誰遜多竪湛?誰遜続
UTF-8c3a8c2adc29ac3a9c2a1c28cc3afc2bdc2bec3afc2bdc2bfc3a8c3bac28ec3afc2bdc2bfc3a8c3b9c29cc3afc2bdc2b3譚題セソèúŽï½¿èùœï½³
UHCc3a8c2adc29ac3a9c2a1c28cc3afc2bdc2bec3afc2bdc2bfc3a8c3bac28ec3afc2bdc2bfc3a8c3b9c29cc3afc2bdc2b3챔짯혳챕징혣챦쩍쩐챦쩍쩔챔첬혦챦쩍쩔챔첫혵챦쩍쨀