同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c2adc29ac3a9c2a1c28cc3afc2bdc2a2c3a5c28cc281c3a5c3aec297c3a8c2adc28cc3a4c2b9c297c3a6c290c297譚題「匁åî—譌乗搗
SJIS-WINc3a8c2adc29ac3a9c2a1c28cc3afc2bdc2a2c3a5c28cc281c3a5c3aec297c3a8c2adc28cc3a4c2b9c297c3a6c290c297ティツュツ堙ゥツ。ツ古ッツスツ「テ・ツ個?・テョツ療ィツュツ古、ツケツ療ヲツ青
EUC-JPc3a8c2adc29ac3a9c2a1c28cc3afc2bdc2a2c3a5c28cc281c3a5c3aec297c3a8c2adc28cc3a4c2b9c297c3a6c290c297竪足?辿臓?誰遜蔵奪??奪樽?竪足?辰孫?脱??
UTF-8c3a8c2adc29ac3a9c2a1c28cc3afc2bdc2a2c3a5c28cc281c3a5c3aec297c3a8c2adc28cc3a4c2b9c297c3a6c290c297譚題「匁åî—譌乗搗
UHCc3a8c2adc29ac3a9c2a1c28cc3afc2bdc2a2c3a5c28cc281c3a5c3aec297c3a8c2adc28cc3a4c2b9c297c3a6c290c297챔짯혳챕징혣챦쩍짖책혣혖책챤혰챔짯혣채쨔혰챈혨혰