同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
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ISO-8859-1c3a8c2adc28ec3afc2bdc2b6c3a8c3a2c295c3a6c299c284c3afc2bdc2bec3a8c28cc2a8c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b1譎カèâ•æ™„セ茨スア
SJIS-WINc3a8c2adc28ec3afc2bdc2b6c3a8c3a2c295c3a6c299c284c3afc2bdc2bec3a8c28cc2a8c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b1ティツュツ偲ッツスツカティテ「ツ陛ヲツ卍?ッツスツセティツ個ィテッツスツステッツスツア
EUC-JPc3a8c2adc28ec3afc2bdc2b6c3a8c3a2c295c3a6c299c284c3afc2bdc2bec3a8c28cc2a8c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b1竪足?誰遜其竪但?脱??誰遜他竪?即誰遜遜誰遜賊
UTF-8c3a8c2adc28ec3afc2bdc2b6c3a8c3a2c295c3a6c299c284c3afc2bdc2bec3a8c28cc2a8c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b1譎カèâ•æ™„セ茨スア
UHCc3a8c2adc28ec3afc2bdc2b6c3a8c3a2c295c3a6c299c284c3afc2bdc2bec3a8c28cc2a8c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2b1챔짯혦챦쩍쨋챔창혮챈혲혙챦쩍쩐챔혣짢챦쩍쩍챦쩍짹