同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c2abc2b1c3afc2bdc2afc3a8c2acc290c3a8c28ac2bdc3a9c2b3c2a9c3a8c28fc2abc3a6c2a5c28a7e4c4d諱ッ謐芽鳩菫楊~LM
SJIS-WINc3a8c2abc2b1c3afc2bdc2afc3a8c2acc290c3a8c28ac2bdc3a9c2b3c2a9c3a8c28fc2abc3a6c2a5c28a7e4c4dティツォツアテッツスツッティツャツ静ィツ環ステゥツウツゥティツ渉ォテヲツ・ツ樫LM
EUC-JPc3a8c2abc2b1c3afc2bdc2afc3a8c2acc290c3a8c28ac2bdc3a9c2b3c2a9c3a8c28fc2abc3a6c2a5c28a7e4c4d竪束賊誰遜俗竪測?竪?遜辿続息竪?束脱促?~LM
UTF-8c3a8c2abc2b1c3afc2bdc2afc3a8c2acc290c3a8c28ac2bdc3a9c2b3c2a9c3a8c28fc2abc3a6c2a5c28a7e4c4d諱ッ謐芽鳩菫楊~LM
UHCc3a8c2abc2b1c3afc2bdc2afc3a8c2acc290c3a8c28ac2bdc3a9c2b3c2a9c3a8c28fc2abc3a6c2a5c28a7e4c4d챔짬짹챦쩍짱챔짭혨챔혡쩍챕쨀짤챔혧짬챈짜혡~LM