同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c3a8c2a9c2b17d4d6d5b5cc3a8c2a9c2b17d4d6d5b5c40c3a8c2a9c2b17d4d6d5b5cc3a8c2a9c2b17d4d6d5b5c534d | 話}Mm[\話}Mm[\@話}Mm[\話}Mm[\SM |
SJIS-WIN | c3a8c2a9c2b17d4d6d5b5cc3a8c2a9c2b17d4d6d5b5c40c3a8c2a9c2b17d4d6d5b5cc3a8c2a9c2b17d4d6d5b5c534d | ティツゥツア}Mm[\ティツゥツア}Mm[\@ティツゥツア}Mm[\ティツゥツア}Mm[\SM |
EUC-JP | c3a8c2a9c2b17d4d6d5b5cc3a8c2a9c2b17d4d6d5b5c40c3a8c2a9c2b17d4d6d5b5cc3a8c2a9c2b17d4d6d5b5c534d | 竪息賊}Mm[\竪息賊}Mm[\@竪息賊}Mm[\竪息賊}Mm[\SM |
UTF-8 | c3a8c2a9c2b17d4d6d5b5cc3a8c2a9c2b17d4d6d5b5c40c3a8c2a9c2b17d4d6d5b5cc3a8c2a9c2b17d4d6d5b5c534d | 話}Mm[\話}Mm[\@話}Mm[\話}Mm[\SM |
UHC | c3a8c2a9c2b17d4d6d5b5cc3a8c2a9c2b17d4d6d5b5c40c3a8c2a9c2b17d4d6d5b5cc3a8c2a9c2b17d4d6d5b5c534d | 챔짤짹}Mm[\챔짤짹}Mm[\@챔짤짹}Mm[\챔짤짹}Mm[\SM |