同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5d4d | 話Ld\n^]話Ld\n^]話Ld\n^]話Ld\n^]M |
SJIS-WIN | c3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5d4d | ティツゥツアLd\n^]ティツゥツアLd\n^]ティツゥツアLd\n^]ティツゥツアLd\n^]M |
EUC-JP | c3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5d4d | 竪息賊Ld\n^]竪息賊Ld\n^]竪息賊Ld\n^]竪息賊Ld\n^]M |
UTF-8 | c3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5d4d | 話Ld\n^]話Ld\n^]話Ld\n^]話Ld\n^]M |
UHC | c3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5dc3a8c2a9c2b14c645c6e5e5d4d | 챔짤짹Ld\n^]챔짤짹Ld\n^]챔짤짹Ld\n^]챔짤짹Ld\n^]M |