同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c29fc2bec3a4c2bbc299c3afc2bdc2b9c3a6c289c28bc3afc2bdc2b1c3a9c2afc289c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2a94d蟾仙ケ手ア鯉スゥM
SJIS-WINc3a8c29fc2bec3a4c2bbc299c3afc2bdc2b9c3a6c289c28bc3afc2bdc2b1c3a9c2afc289c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2a94dティツ淞セテ、ツサツ凖ッツスツケテヲツ可凝ッツスツアテゥツッツ嘉ッツスツステッツスツゥM
EUC-JPc3a8c29fc2bec3a4c2bbc299c3afc2bdc2b9c3a6c289c28bc3afc2bdc2b1c3a9c2afc289c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2a94d竪?他辰損?誰遜孫脱??誰遜賊辿俗?誰遜遜誰遜息M
UTF-8c3a8c29fc2bec3a4c2bbc299c3afc2bdc2b9c3a6c289c28bc3afc2bdc2b1c3a9c2afc289c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2a94d蟾仙ケ手ア鯉スゥM
UHCc3a8c29fc2bec3a4c2bbc299c3afc2bdc2b9c3a6c289c28bc3afc2bdc2b1c3a9c2afc289c3afc2bdc2bdc3afc2bdc2a94d챔혺쩐채쨩혲챦쩍쨔챈혟혢챦쩍짹챕짱혟챦쩍쩍챦쩍짤M