同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c292c2bbc3abc2aac28cc3acc289c2bfc3a8c297c2a5c3abc2a8c2a9c3a3c288c281c3a9c298c2bfc3aac2b4c296蒻몌쉿藥먩㈁阿괖
SJIS-WINc3a8c292c2bbc3abc2aac28cc3acc289c2bfc3a8c297c2a5c3abc2a8c2a9c3a3c288c281c3a9c298c2bfc3aac2b4c296ティツ陳サテォツェツ古ャツ可ソティツ猟・テォツィツゥテ」ツ按?ゥツ伉ソテェツエツ
EUC-JPc3a8c292c2bbc3abc2aac28cc3acc289c2bfc3a8c297c2a5c3abc2a8c2a9c3a3c288c281c3a9c298c2bfc3aac2b4c296竪?損谷捉?狸?多竪?促谷即息達??辿?多棚卒?
UTF-8c3a8c292c2bbc3abc2aac28cc3acc289c2bfc3a8c297c2a5c3abc2a8c2a9c3a3c288c281c3a9c298c2bfc3aac2b4c296蒻몌쉿藥먩㈁阿괖
UHCc3a8c292c2bbc3abc2aac28cc3acc289c2bfc3a8c297c2a5c3abc2a8c2a9c3a3c288c281c3a9c298c2bfc3aac2b4c296챔혪쨩챘짧혣챙혟쩔챔혰짜챘짢짤찾혞혖챕혱쩔챗쨈혯