同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a8c292c2bbc3abc2a9c2b1c3acc2bec2b6c3a8c292c2bbc3abc2a9c2a8c3aac2b9c2a24d | è»멱쾶è»멨깢M |
SJIS-WIN | c3a8c292c2bbc3abc2a9c2b1c3acc2bec2b6c3a8c292c2bbc3abc2a9c2a8c3aac2b9c2a24d | ティツ陳サテォツゥツアテャツセツカティツ陳サテォツゥツィテェツケツ「M |
EUC-JP | c3a8c292c2bbc3abc2a9c2b1c3acc2bec2b6c3a8c292c2bbc3abc2a9c2a8c3aac2b9c2a24d | 竪?損谷息賊狸他其竪?損谷息即棚孫蔵M |
UTF-8 | c3a8c292c2bbc3abc2a9c2b1c3acc2bec2b6c3a8c292c2bbc3abc2a9c2a8c3aac2b9c2a24d | è»ë©±ì¾¶è»ë©¨ê¹¢M |
UHC | c3a8c292c2bbc3abc2a9c2b1c3acc2bec2b6c3a8c292c2bbc3abc2a9c2a8c3aac2b9c2a24d | 챔혪쨩챘짤짹챙쩐쨋챔혪쨩챘짤짢챗쨔짖M |