同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c28dc28fc3a8c284c29bc3abc2a0c2b0c3acc296c295c3abc2a4c282c3abc293c2afc3a5c2bfc2bdc3a2c291c2b9荏脛렰얕뤂듯忽⑹
SJIS-WINc3a8c28dc28fc3a8c284c29bc3abc2a0c2b0c3acc296c295c3abc2a4c282c3abc293c2afc3a5c2bfc2bdc3a2c291c2b9ティツ債湘ィツ?崚ォツ?ツーテャツ鳴陛ォツ、ツづォツ督ッテ・ツソツステ「ツ堕ケ
EUC-JPc3a8c28dc28fc3a8c284c29bc3abc2a0c2b0c3acc296c295c3abc2a4c282c3abc293c2afc3a5c2bfc2bdc3a2c291c2b9竪??竪??谷?属狸??谷造?谷?俗奪多遜但?孫
UTF-8c3a8c28dc28fc3a8c284c29bc3abc2a0c2b0c3acc296c295c3abc2a4c282c3abc293c2afc3a5c2bfc2bdc3a2c291c2b9荏脛렰얕뤂듯忽⑹
UHCc3a8c28dc28fc3a8c284c29bc3abc2a0c2b0c3acc296c295c3abc2a4c282c3abc293c2afc3a5c2bfc2bdc3a2c291c2b9챔혥혧챔혙혴챘혻째챙혯혮챘짚혗챘혫짱책쩔쩍창혩쨔