同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c28cc281c3abc2a0c2adc3a8c2b9c284c3a3c285c2bbc3abc2a0c2b0c3acc296c298c3abc2a0c29ac3abc2a0c2b0茁렭蹄ㅻ렰얘렚렰
SJIS-WINc3a8c28cc281c3abc2a0c2adc3a8c2b9c284c3a3c285c2bbc3abc2a0c2b0c3acc296c298c3abc2a0c29ac3abc2a0c2b0ティツ個?ォツ?ツュティツケツ?」ツ?サテォツ?ツーテャツ鳴佚ォツ?ツ堙ォツ?ツー
EUC-JPc3a8c28cc281c3abc2a0c2adc3a8c2b9c284c3a3c285c2bbc3abc2a0c2b0c3acc296c298c3abc2a0c29ac3abc2a0c2b0竪??谷?足竪孫?達?損谷?属狸??谷??谷?属
UTF-8c3a8c28cc281c3abc2a0c2adc3a8c2b9c284c3a3c285c2bbc3abc2a0c2b0c3acc296c298c3abc2a0c29ac3abc2a0c2b0茁렭蹄ㅻ렰얘렚렰
UHCc3a8c28cc281c3abc2a0c2adc3a8c2b9c284c3a3c285c2bbc3abc2a0c2b0c3acc296c298c3abc2a0c29ac3abc2a0c2b0챔혣혖챘혻짯챔쨔혙찾혚쨩챘혻째챙혯혱챘혻혳챘혻째