同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c289c2bec3acc28bc2b3c3aac2b6c2a0c3afc2a7c2a2c3acc29ac2a5c3afc2bcc28ec3a8c280c2b3c3adc288c2b14d艾싳궠梨욥.耳툱M
SJIS-WINc3a8c289c2bec3acc28bc2b3c3aac2b6c2a0c3afc2a7c2a2c3acc29ac2a5c3afc2bcc28ec3a8c280c2b3c3adc288c2b14dティツ可セテャツ仰ウテェツカツ?テッツァツ「テャツ堋・テッツシツ偲ィツ?ツウテュツ按アM
EUC-JPc3a8c289c2bec3acc28bc2b3c3aac2b6c2a0c3afc2a7c2a2c3acc29ac2a5c3afc2bcc28ec3a8c280c2b3c3adc288c2b14d竪?他狸?続棚其?誰則蔵狸?促誰村?竪?続鱈?賊M
UTF-8c3a8c289c2bec3acc28bc2b3c3aac2b6c2a0c3afc2a7c2a2c3acc29ac2a5c3afc2bcc28ec3a8c280c2b3c3adc288c2b14d艾싳궠梨욥.耳툱M
UHCc3a8c289c2bec3acc28bc2b3c3aac2b6c2a0c3afc2a7c2a2c3acc29ac2a5c3afc2bcc28ec3a8c280c2b3c3adc288c2b14d챔혟쩐챙혢쨀챗쨋혻챦짠짖챙혳짜챦쩌혦챔?쨀챠혞짹M