同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c289c2bec3acc28bc2b3c3aac2b6c2a0c3afc2a7c2a2c3abc2a4c284c3acc2adc28fc3a8c2aac298c3a3c285c2bb艾싳궠梨뤄쭏誘ㅻ
SJIS-WINc3a8c289c2bec3acc28bc2b3c3aac2b6c2a0c3afc2a7c2a2c3abc2a4c284c3acc2adc28fc3a8c2aac298c3a3c285c2bbティツ可セテャツ仰ウテェツカツ?テッツァツ「テォツ、ツ?ャツュツ湘ィツェツ佚」ツ?サ
EUC-JPc3a8c289c2bec3acc28bc2b3c3aac2b6c2a0c3afc2a7c2a2c3abc2a4c284c3acc2adc28fc3a8c2aac298c3a3c285c2bb竪?他狸?続棚其?誰則蔵谷造?狸足?竪捉?達?損
UTF-8c3a8c289c2bec3acc28bc2b3c3aac2b6c2a0c3afc2a7c2a2c3abc2a4c284c3acc2adc28fc3a8c2aac298c3a3c285c2bb艾싳궠梨뤄쭏誘ㅻ
UHCc3a8c289c2bec3acc28bc2b3c3aac2b6c2a0c3afc2a7c2a2c3abc2a4c284c3acc2adc28fc3a8c2aac298c3a3c285c2bb챔혟쩐챙혢쨀챗쨋혻챦짠짖챘짚혙챙짯혧챔짧혱찾혚쨩