同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c284c2b1c3a9c280c29fc3a5c2a4c29ac3a6c2a3c29ac3a7c2b6c29ac3a8c287c293c3a5c28fc2a9c3a5c298脱速多棚続臓叩å˜
SJIS-WINc3a8c284c2b1c3a9c280c29fc3a5c2a4c29ac3a6c2a3c29ac3a7c2b6c29ac3a8c287c293c3a5c28fc2a9c3a5c298ティツ?アテゥツ?ツ淌・ツ、ツ堙ヲツ」ツ堙ァツカツ堙ィツ?禿・ツ渉ゥテ・ツ
EUC-JPc3a8c284c2b1c3a9c280c29fc3a5c2a4c29ac3a6c2a3c29ac3a7c2b6c29ac3a8c287c293c3a5c28fc2a9c3a5c298竪?賊辿??奪造?脱贈?巽其?竪??奪?息奪?
UTF-8c3a8c284c2b1c3a9c280c29fc3a5c2a4c29ac3a6c2a3c29ac3a7c2b6c29ac3a8c287c293c3a5c28fc2a9c3a5c298脱速多棚続臓叩å˜
UHCc3a8c284c2b1c3a9c280c29fc3a5c2a4c29ac3a6c2a3c29ac3a7c2b6c29ac3a8c287c293c3a5c28fc2a9c3a5c298챔혙짹챕?혺책짚혳챈짙혳챌쨋혳챔혝혫책혧짤책혱