同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a8c280c2b6c3a2c291c2b8c3acc2a0c2bfc3a5c2b4c296c3abc285c298c3aac2b6c29ac3a8c2b9c282 | è¶â¸젿å´Âë Âê¶Âè¹ |
SJIS-WIN | c3a8c280c2b6c3a2c291c2b8c3acc2a0c2bfc3a5c2b4c296c3abc285c298c3aac2b6c29ac3a8c2b9c282 | ティツ?ツカテ「ツ堕クテャツ?ツソテ・ツエツ姪ォツ?佚ェツカツ堙ィツケツ |
EUC-JP | c3a8c280c2b6c3a2c291c2b8c3acc2a0c2bfc3a5c2b4c296c3abc285c298c3aac2b6c29ac3a8c2b9c282 | 竪?其但?存狸?多奪卒?谷??棚其?竪孫? |
UTF-8 | c3a8c280c2b6c3a2c291c2b8c3acc2a0c2bfc3a5c2b4c296c3abc285c298c3aac2b6c29ac3a8c2b9c282 | è¶â¸ì ¿å´ë ê¶è¹ |
UHC | c3a8c280c2b6c3a2c291c2b8c3acc2a0c2bfc3a5c2b4c296c3abc285c298c3aac2b6c29ac3a8c2b9c282 | 챔?쨋창혩쨍챙혻쩔책쨈혯챘혚혱챗쨋혳챔쨔혗 |