同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a8c280c2b3c3acc296c298c3abc2a0c2afc3acc2b0c2bcc3a8c280c2b3c3acc296c298c3abc2a0c2afc3acc2b2c2994d耳얘렯찼耳얘렯척M
SJIS-WINc3a8c280c2b3c3acc296c298c3abc2a0c2afc3acc2b0c2bcc3a8c280c2b3c3acc296c298c3abc2a0c2afc3acc2b2c2994dティツ?ツウテャツ鳴佚ォツ?ツッテャツーツシティツ?ツウテャツ鳴佚ォツ?ツッテャツイツ儁
EUC-JPc3a8c280c2b3c3acc296c298c3abc2a0c2afc3acc2b0c2bcc3a8c280c2b3c3acc296c298c3abc2a0c2afc3acc2b2c2994d竪?続狸??谷?俗狸属村竪?続狸??谷?俗狸族?M
UTF-8c3a8c280c2b3c3acc296c298c3abc2a0c2afc3acc2b0c2bcc3a8c280c2b3c3acc296c298c3abc2a0c2afc3acc2b2c2994d耳얘렯찼耳얘렯척M
UHCc3a8c280c2b3c3acc296c298c3abc2a0c2afc3acc2b0c2bcc3a8c280c2b3c3acc296c298c3abc2a0c2afc3acc2b2c2994d챔?쨀챙혯혱챘혻짱챙째쩌챔?쨀챙혯혱챘혻짱챙짼혲M