同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a7c3a9c2a1c3a5c288c2bbc3a8c2aec290c3a8c28ec2a8c3a4c2bbc2b6c3a5c2bec2936e6d4d | çé¡å»è®Âè¨件å¾ÂnmM |
SJIS-WIN | c3a7c3a9c2a1c3a5c288c2bbc3a8c2aec290c3a8c28ec2a8c3a4c2bbc2b6c3a5c2bec2936e6d4d | テァテゥツ。テ・ツ按サティツョツ静ィツ篠ィテ、ツサツカテ・ツセツ渡mM |
EUC-JP | c3a7c3a9c2a1c3a5c288c2bbc3a8c2aec290c3a8c28ec2a8c3a4c2bbc2b6c3a5c2bec2936e6d4d | 巽辿臓奪?損竪速?竪?即辰損其奪他?nmM |
UTF-8 | c3a7c3a9c2a1c3a5c288c2bbc3a8c2aec290c3a8c28ec2a8c3a4c2bbc2b6c3a5c2bec2936e6d4d | çé¡å»è®è¨ä»¶å¾nmM |
UHC | c3a7c3a9c2a1c3a5c288c2bbc3a8c2aec290c3a8c28ec2a8c3a4c2bbc2b6c3a5c2bec2936e6d4d | 챌챕징책혞쨩챔짰혨챔혦짢채쨩쨋책쩐혫nmM |