同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c3a7c3a2c2b1c3a6c2adc28ec3a5c2b1c29ec3a7c2abc2aac3a4c3abc2b3c3a8c2b6c2b34d | çâ±æÂÂå±Â竪äë³è¶³M |
SJIS-WIN | c3a7c3a2c2b1c3a6c2adc28ec3a5c2b1c29ec3a7c2abc2aac3a4c3abc2b3c3a8c2b6c2b34d | テァテ「ツアテヲツュツ偲・ツアツ榲ァツォツェテ、テォツウティツカツウM |
EUC-JP | c3a7c3a2c2b1c3a6c2adc28ec3a5c2b1c29ec3a7c2abc2aac3a4c3abc2b3c3a8c2b6c2b34d | 巽但賊脱足?奪賊?巽束捉辰谷続竪其続M |
UTF-8 | c3a7c3a2c2b1c3a6c2adc28ec3a5c2b1c29ec3a7c2abc2aac3a4c3abc2b3c3a8c2b6c2b34d | çâ±æå±ç«ªäë³è¶³M |
UHC | c3a7c3a2c2b1c3a6c2adc28ec3a5c2b1c29ec3a7c2abc2aac3a4c3abc2b3c3a8c2b6c2b34d | 챌창짹챈짯혦책짹혷챌짬짧채챘쨀챔쨋쨀M |