同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a7c2afc2a0c3afc2bdc2bcc3afc2bec285c3afc2bdc2b6c3afc2bec285c3a8c2bbc2b8c3a4c39fc2b2c3a5c2bcc28f篠シナカナ軸ä߲式
SJIS-WINc3a7c2afc2a0c3afc2bdc2bcc3afc2bec285c3afc2bdc2b6c3afc2bec285c3a8c2bbc2b8c3a4c39fc2b2c3a5c2bcc28fテァツッツ?テッツスツシテッツセツ?ッツスツカテッツセツ?ィツサツクテ、テ淞イテ・ツシツ
EUC-JPc3a7c2afc2a0c3afc2bdc2bcc3afc2bec285c3afc2bdc2b6c3afc2bec285c3a8c2bbc2b8c3a4c39fc2b2c3a5c2bcc28f巽俗?誰遜村誰他?誰遜其誰他?竪損存辰?族奪村?
UTF-8c3a7c2afc2a0c3afc2bdc2bcc3afc2bec285c3afc2bdc2b6c3afc2bec285c3a8c2bbc2b8c3a4c39fc2b2c3a5c2bcc28f篠シナカナ軸ä߲式
UHCc3a7c2afc2a0c3afc2bdc2bcc3afc2bec285c3afc2bdc2b6c3afc2bec285c3a8c2bbc2b8c3a4c39fc2b2c3a5c2bcc28f챌짱혻챦쩍쩌챦쩐혚챦쩍쨋챦쩐혚챔쨩쨍채횩짼책쩌혧