同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a7c2adc28cc3afc2bcc2b1c3abc294c284c3adc28dc295c3a5c286c2b6c3a2c291c2a4c3abc297c284c3a8c282c284筌Q딄퍕冶⑤뗄肄
SJIS-WINc3a7c2adc28cc3afc2bcc2b1c3abc294c284c3adc28dc295c3a5c286c2b6c3a2c291c2a4c3abc297c284c3a8c282c284テァツュツ古ッツシツアテォツ板?ュツ債陛・ツ?カテ「ツ堕、テォツ猟?ィツつ
EUC-JPc3a7c2adc28cc3afc2bcc2b1c3abc294c284c3adc28dc295c3a5c286c2b6c3a2c291c2a4c3abc297c284c3a8c282c284巽足?誰村賊谷??鱈??奪?其但?造谷??竪??
UTF-8c3a7c2adc28cc3afc2bcc2b1c3abc294c284c3adc28dc295c3a5c286c2b6c3a2c291c2a4c3abc297c284c3a8c282c284筌Q딄퍕冶⑤뗄肄
UHCc3a7c2adc28cc3afc2bcc2b1c3abc294c284c3adc28dc295c3a5c286c2b6c3a2c291c2a4c3abc297c284c3a8c282c284챌짯혣챦쩌짹챘혬혙챠혥혮책혛쨋창혩짚챘혰혙챔혗혙