同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c3a7c2abc29fc3a5c2aec28dc3aec281c2b7c3a5c2aec28dc3a8c2a8c2b7c3afc2bec286c3a8c2acc297c3afc2bdc2bb竟宍宍訷ニ謗サ
SJIS-WINc3a7c2abc29fc3a5c2aec28dc3aec281c2b7c3a5c2aec28dc3a8c2a8c2b7c3afc2bec286c3a8c2acc297c3afc2bdc2bbテァツォツ淌・ツョツ催ョツ?キテ・ツョツ催ィツィツキテッツセツ?ィツャツ療ッツスツサ
EUC-JPc3a7c2abc29fc3a5c2aec28dc3aec281c2b7c3a5c2aec28dc3a8c2a8c2b7c3afc2bec286c3a8c2acc297c3afc2bdc2bb巽束?奪速?樽?揃奪速?竪即揃誰他?竪測?誰遜損
UTF-8c3a7c2abc29fc3a5c2aec28dc3aec281c2b7c3a5c2aec28dc3a8c2a8c2b7c3afc2bec286c3a8c2acc297c3afc2bdc2bb竟宍宍訷ニ謗サ
UHCc3a7c2abc29fc3a5c2aec28dc3aec281c2b7c3a5c2aec28dc3a8c2a8c2b7c3afc2bec286c3a8c2acc297c3afc2bdc2bb챌짬혺책짰혥챤혖쨌책짰혥챔짢쨌챦쩐혛챔짭혰챦쩍쨩